インターネットショップにアクセスしてきたお客様を安心させる方法 [ネットショップの販売戦略]
アクセス数はあるんだけど、なかなか購入までいたらないとお悩みのネットショップ店長さん。
一体何が原因でしょうか?
その原因のひとつを今日はご紹介します。
そのひとつとはひと気。
実はネットショップも実際の店舗でも実は同じことが言えるんです。
例えば、衣料品店。
なんとなく入ったお店にお客は自分ひとり・・・。
レジに店員さんがいて待っています。
この状況、購入しやすいですか?それとも購入しにくいですか?
多くの場合、購入したいと思いませんよね?
それは何故か?
それはひと気がないため。
コンビニなどで透明のガラスで店内が見える&立ち読みしている人が見える。
これはひと気がある安心感を消費者に与えるための戦略です。
これをネットショップに置き換えると・・・。
・購入者のレビューを掲載する。
・購入状況を掲載する。
・商品を利用している人を掲載する。
など、今まで人がいた形跡や利用者の声などから、そのお店がしっかりと人が出入りして利用していることをアピールすることが必要です。
もし、アクセスがあるのになかなか購入に至らない・・・とお悩みの店長さんは自分のサイトにひと気があるのかどうか?もう一度見直す必要がありそうです。
一体何が原因でしょうか?
その原因のひとつを今日はご紹介します。
そのひとつとはひと気。
実はネットショップも実際の店舗でも実は同じことが言えるんです。
例えば、衣料品店。
なんとなく入ったお店にお客は自分ひとり・・・。
レジに店員さんがいて待っています。
この状況、購入しやすいですか?それとも購入しにくいですか?
多くの場合、購入したいと思いませんよね?
それは何故か?
それはひと気がないため。
コンビニなどで透明のガラスで店内が見える&立ち読みしている人が見える。
これはひと気がある安心感を消費者に与えるための戦略です。
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これをネットショップに置き換えると・・・。
・購入者のレビューを掲載する。
・購入状況を掲載する。
・商品を利用している人を掲載する。
など、今まで人がいた形跡や利用者の声などから、そのお店がしっかりと人が出入りして利用していることをアピールすることが必要です。
もし、アクセスがあるのになかなか購入に至らない・・・とお悩みの店長さんは自分のサイトにひと気があるのかどうか?もう一度見直す必要がありそうです。
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