SSブログ
ショッピングカートならカラーミーショップ

カラーミーショップの母の日専用メルマガの費用対効果報告 [カラーミーショップ]

●カラーミーショップのメルマガ掲載までの経緯

母の日も近いこともあり、カラーミーショップの案内で母の日専用メルマガにアイテムを掲載できる権利が1万円で2アイテムまで掲載できる破格の広告募集がありました。

10店舗限定の広告欄で、1回目の広告募集は定員になり終わっていたので、実際には2回目の配信に掲載しました。

掲載された場所はメールの中心と、右下隅に近い場所。
同じようなアイテムは掲載されておらず、正直本当に母の日に関係ある?というアイテムも掲載されていました。




●カラーミーショップメルマガ配信の結果

カラーミーショップのメルマガに掲載した結果ですが、アクセス数は通常の倍になりましたが、費用対効果を考えると全くの赤字・・・。

正直な話、掲載しない方がよかったかもしれません・・・。

この結果はカラーミーショップのメルマガだけが悪いのではなく、管理人の商品ページの作り方もあるとは思いますが、散々な結果に終わりました・・・。

このカラーミーショップのメルマガで費用対効果がよかったショップってあるのでしょうか・・・・。

仕方がありませんので、実際の契約でこの広告赤字を埋め合わせたいと思います・・・。




●母の日をターゲットとしたメルマガの多さ・・・

管理人も店舗運営と同時に、ネット上では一般的な顧客でもあります。
ですから、あちこちから母の日をうたったメルマガがどっさり毎日届くわけです・・・。

かなりの量の母の日専用メルマガを見ると、確かに埋もれてしまっても仕方のないメルマガだな・・とも思ってしまいます・・・。


●多くのメルマガに自社サイトが埋もれてしまわないために・・・

このように、季節限定のメルマガは大量に配信されてしまうため、必ず小さなショップは埋もれてしまいます。
ですから、自社のショップのファンをつくり、メルマガをダイレクトに届けることが大事ではないでしょうか?

自社のファンさえ作ってしまえば、オレンジ店長の知人のように1回メルマガを打つだけで10万円の利益を出すことも夢ではありません。

とにかくファンを増やすことに専念していきましょう!


武井20.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ショッピングカートならカラーミーショップ
メッセージを送る
ランキングはこちらをクリック!
上場企業の系列会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。