SSブログ
ショッピングカートならカラーミーショップ

GMOとくとく通信のメルマガの集客効果は? [GMOとくとく通信]

昨日は19日。

GMOとくとくポイントの会員がお得に買い物ができる日という事で、会員にはメルマガが配信されました。


GMOメルマガ.jpg


このGMOとくとくポイントはとくとくBBというインターネット通信サービスの利用者や、カラメル会員などが持っているポイントです。

このメルマガに管理人の現在イチ推しのアイテムが掲載されていました。
このメルマガは広告費がかからないようですね・・・・普通なら広告掲載店舗を募って掲載するのですが、19日のGMOとくとく通信は定期的なのでもしかしたら編集担当が独自で選んでいるのかも!?

掲載してもらう側とすればとても喜ばしいことです。
実際にこのメルマガを見たときに驚きました・・・。
広告費出してないんですけど・・・いいのかな・・・と・・・・。

そこで、気になるのがこのGMOとくとく通信がどれだけの集客ができるのか?気になりますよね。
という事で、どれだけのアクセスがあったのか紹介させて頂くと・・・。


ショッピングカートならカラーミーショップ


残念なことにカラメルからのアクセスは4件のみ・・・・。
普通に検索エンジンなどの方がアクセス数がおおかった・・・・。

しかし端的にメルマガの効果がないというのは安易な発想なのでやめますが、メルマガのどの部分に掲載されるのか?掲載される画像は目立つのか?などさまざまなポイントがあると思います。
その点を踏まえてこのメルマガの効果を見ていかなければいけないと思いました。

でもこのメルマガで4件のみのアクセスは・・・ちょっと厳しい現実ですね・・・。
たぶん配信数はかなりのはずですから・・・・。

このメルマガについては近日中に別の掲載件でまた紹介させて頂きます。



武井20.png


ショッピングカート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ショッピングカートならカラーミーショップ
メッセージを送る
ランキングはこちらをクリック!
上場企業の系列会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。