ヤフーショップと楽天ショップその他ショッピングモールの選び方 [ネットショップの選び方]
ネットショップを始める場合、多くの方は有名ショッピングモールに出店をお考えになると思います。
それは当然の事です。
人がそれだけ多く集まるのですから。
でも実はショッピングモールを利用するお客さんはほぼ固定で同じショッピングモールを利用するそうです。
どのような意味合いかと言いますと、楽天で購入する方はほぼ次も楽天で買い物をするでしょうしアマゾンで購入する方の場合、ほぼアマゾンで次回も買い物をします。
つまりどのショッピングモールでも個人がそれぞれ登録して利用しやすいショッピングモールをメインで利用すると言う事です。
ですから人が多く集まるショッピングモールが良いという人は楽天などと言うように戦略を立てると良いと思います。
ここで感が良い方はお気づきかと思いますが、つまり運営労力、資金力、商品手配力など力があるショップなら楽天やヤフーショッピング、その他ショッピングモールに同時出店したほうが更に多くの人の目にとまる可能性があると言う事。
しかし本当に運営能力があるショップのみこのような運営の仕方をしていただきたいです。
ひとつ間違えば受注が間に合わない、問い合わせの対応ができない、発送が間に合わない・・・。
そんな嬉しい悲鳴になるかもしれませんし、毎月のショップの運営費だけがかさんでいく悲惨な結果にもなりかねません。
このブログの観点からお話させていただくとまずはひとつのショッピングモールに店を構え軌道に乗る事をまずはお考えください。
その後の様子で店舗を増やす事をオススメします。
それは当然の事です。
人がそれだけ多く集まるのですから。
でも実はショッピングモールを利用するお客さんはほぼ固定で同じショッピングモールを利用するそうです。
どのような意味合いかと言いますと、楽天で購入する方はほぼ次も楽天で買い物をするでしょうしアマゾンで購入する方の場合、ほぼアマゾンで次回も買い物をします。
つまりどのショッピングモールでも個人がそれぞれ登録して利用しやすいショッピングモールをメインで利用すると言う事です。
ですから人が多く集まるショッピングモールが良いという人は楽天などと言うように戦略を立てると良いと思います。
ここで感が良い方はお気づきかと思いますが、つまり運営労力、資金力、商品手配力など力があるショップなら楽天やヤフーショッピング、その他ショッピングモールに同時出店したほうが更に多くの人の目にとまる可能性があると言う事。
しかし本当に運営能力があるショップのみこのような運営の仕方をしていただきたいです。
ひとつ間違えば受注が間に合わない、問い合わせの対応ができない、発送が間に合わない・・・。
そんな嬉しい悲鳴になるかもしれませんし、毎月のショップの運営費だけがかさんでいく悲惨な結果にもなりかねません。
このブログの観点からお話させていただくとまずはひとつのショッピングモールに店を構え軌道に乗る事をまずはお考えください。
その後の様子で店舗を増やす事をオススメします。
コメント 0